京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

三千院万灯会

f:id:oishiisoup:20170812234820j:image今夜、大原三千院万灯会があるとのことで、急遽訪ねることになりました。車で少し走っただけなのに、初秋を思わせる涼しさ。虫の声が更に秋を感じさせてくれました。

そして今夜、ペルセウス座流星群が近づくという情報も得たので、街中では考えられない綺麗な星空を見上げ、北斗七星、カシオペア座夏の大三角…と、理科は大の苦手だったのに、星を観ることだけは大好きだった子供時代を思い出しながら見上げ続け、綺麗な流れ星をいくつか観ました(^^)

が、東の空からゆっくりゆっくりとお月さまが出始めて、夜空は急に明るく薄くなってしまいました。自然には勝てません。