京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

あ〜〜ん💦 英語! English!

f:id:oishiisoup:20170901174339j:imageいよいよ明日に向け、天気予報ばかりきにしてたのだけど、ふと先月の手づくり市の時の事を思い出し…「そういえば外人さん多かったなぁ〜〜」と。

京都の町には、あっちもこっちも、こんなとこにいるはずもないのに〜〜♫のような所まで外人さんが溢れている昨今。手づくり市も例外ではなく、あまりにも多い外人さんにびっくりしていたのでした。日本語の案内しか書いていないすうぷ屋さんの前を不思議そうな顔をして通り過ぎる…。それを、なんにも言えねえ〜〜って感じで見送る私たち。あっ、でも1組だけお買い上げくださった香港人の方がいらっしゃったのですよ‼️ 嬉しかった‼️ 

が、しかし、きっと明日も押し寄せる外人さんたち。せめて何を売ってるお店なのかぐらいはわかってほしいな…と思い、ポップのセンスゼロ、英語力ゼロの私が外人さん向けポップを作成してみることに。

が、やはり悪戦苦闘💦  なんやこれ?と自分でも思いながら、それでもとりあえず作ってみました。あとは英語に堪能な友達からのチェックを受けて仕上げます。もし、ダメ出し出されたら、この企画は無かったことにいたします。

明日、寝坊しないようにしなければ‼️