京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

友達

f:id:oishiisoup:20170912172124j:image今日は友達に会いました。小学生の頃、お習字のお稽古で出会った友達。バスでお稽古に通っていた友達で、お互いの家も知らないまま、小学校も中学校も高校も全く違うのに、何故かずっと忘れられずにいた友達。六年生の時彼女がお稽古をやめて、ずっと会えずに何十年も経っていました。

でもご縁というのは不思議なもので、神様が引き合わせてくれたのかな…と心から思います。

彼女だけではなく、長くご縁の続く友達の大切さを本当にありがたく感じます。

彼女が車から降りるとき「わぁ、きれいな空!」と言った言葉が心に響きます。早朝より大雨の今日ですが、その時だけはとても清々しい青空でした。