京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

阪急電車

f:id:oishiisoup:20171122174506j:image先週の後半は俄かな出来事でバタバタ、友達のLINEも既読スルー、ブログやFacebookなども見る間もなく、慣れない車の運転や諸々の用事で、すっかり疲れ切ってしまっていました。

でもようやくほんの少し時間も出来てきて、こんな時は観たくなる映画があります。「阪急電車」という映画、ご存知でしょうか? 一流の俳優さんが出演されています…宮本信子さん、中谷美紀さん、南果歩さん、相武紗季さん、戸田恵梨香さん、玉山鉄二さん、芦田愛菜ちゃん…そして母の大好きな鈴木亮平さん、それから今や国民的女優の有村架純さんも初々しい学生役で…などなど。片道15分の阪急今津線を舞台にした映画です。何度見てもじわーっときて、胸が温かくなります。この映画が好きで、何度今津線に乗りに行ったことか! 桜の時期には一番前の車両の運転手さんの直ぐ後ろで動画を撮り、隣に居た少年にジーッと見られたことも(^-^;

今週末のどこかで時間を作って観てみようと思います。映画の中に出てくる「オバチャン」にはならないよう、心がけながら…(^-^;

http://www.kyosoup.com/   すうぷ通販はこちらからどうぞよろしくお願いします