京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

町内リクレーション

f:id:oishiisoup:20171126232658j:image町内の組長をしていることもあり、今年は町内のリクレーションに参加させていただきました。京都府北部の伊根地方と天橋立方面の予定でしたが、伊根地方は波が高くて船が出せないとのことで、急遽場所の変更もありました。やはり自然にはかなわないなぁと今回も感じながら、それでも楽しい一日でした。

日本三景の1つである天橋立、小学生の頃以来の股のぞきを体験し(ちょっと頭クラクラ)、そして足利尊氏の生誕の地という安国寺はまだまだ紅葉も見頃で、茅葺き屋根の本殿も珍しく、とても清々しい気持ちになれました。曇り空だったとはいえ、なかなかの行楽日和でした。

充電完了です!

http://www.kyosoup.com/  すうぷ通販はこちらからどうぞ