京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

梵字ラテ🎵

昨日比叡山延暦寺に33年ぶりに公開されている、イケメン仏像を見に行ってきた。

延暦寺には延暦寺と言うお寺はなく、比叡山全域が霊山で東塔、西塔、横川地区に100ほど点在するお堂などを総称して延暦寺と言うらしい。

f:id:ii_ii:20171206232459j:image

修行の地でもあるから空気がピリッとしていて気持ちがいい~‼

でも、延暦寺会館の中のカフェでは梵字ラテと銘打って、梵字のラテアートが提供されててポスターまで作って宣伝してる俗世間感がおかしくて写メを撮ってしまいました。

延暦寺には京都側からも滋賀側からでもケーブルカーとロープーウェイで山頂まであっという間に行けます。

境内全域バスでも回れますが、トレッキング感覚で歩いて回るのもなかなか趣があってお薦めです🎵結構歩きがいはあります。