京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

サーファー僧


f:id:ii_ii:20180206095910j:image

男前仏像の阿修羅像で有名な興福寺の執事を務めておられる辻さんと言うお坊さんが各地の海へ行きサーフィンを楽しまれている❗️と言うコラムが朝刊に載っていた。

゛(昔から)寺は時代の最先端をものが集まり、それを拡散するのが寺にいる人間の役目だった゛と説明され、ご自身も何年か前に催された[国宝展]では阿修羅像をスマホで360度どこからでも見られるアプリを開発されたり、食品会社と共同で゛精進ふりかけ゛を作られたりとお寺の可能性を広げられている。

ちょっと興福寺から目が離せないな~~

今年元旦に国宝館もリニューアルオープンしたので、皆さん阿修羅さまに会いに奈良へお出掛けください。鹿も待ってます🎵

京のすうぷ屋さん

スープ通販は上のロゴをクリックして下さい。