京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

京都マラソン

f:id:oishiisoup:20180219092220j:imageオリンピックで連日盛り上がっている日本ですが、昨日は京都で市民マラソンがありました。観光地を巡りながらのマラソン。我が家の近くはまさにマラソンコースで、その日の午前中は陸の孤島状態になります。開催された当時は、ちょっと迷惑?なんて少し思ったりしたのですが、年々盛り上がってくるにつれ楽しみになり、つい応援に出かけてしまうようになりました。日本各地や海外からのランナーも多く、どちらから来られた方かわかるようなウェアーなどを着ておられると「福島 ファイト!」とか「台湾 ファイト!」などと声援してしまいます! でも必ず振り向いてくださり、ほんの一瞬その方との繋がりを嬉しく思います。また今年は友達が走るということで、応援には更に熱が入りました! 共通の友達と、各ポイントで情報を共有し、彼女の完走を喜びました。決して走る側にはならないでしょうが、これからも毎年熱い声援を送りたいと思っています。

http://www.kyosoup.com/  すうぷ通販はこちらからどうぞ。おかげさまで黒枝豆すうぷは完売いたしました。また秋になるまでお待ちください。