京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

牡蠣ツアー

f:id:oishiisoup:20180227213805j:image2月の最終日曜日、岡山方面牡蠣食べ放題ツアーに出かけました。先ずは備前焼の里へ。登り窯を見学し現地のおじさんの熱い説明を聞き、その後オリーブの里へ。牛窓の町は穏やかな雰囲気の町で、そこから見える海の景色が素晴らしくて日本のエーゲ海と言われているそうですが、ちょっとスペインのアンダルシアって感じもして、展望台から見る瀬戸内海に、思わず瀬戸の花嫁を口ずさんでしまいました♬ 最後に倉敷の町を自由散策しましたが、何度行っても風情のある町です。マスキングテープの大好きな私にとってはマステ発祥の地でもあり、ついつい財布の紐が緩み、行く店行く店で1つまた1つ1つ…と買ってしまい、帰り道には大きな荷物が出来てしまいました(^^)  もちろん牡蠣も美味しかった! 

来月はちょっとバタバタ…慌ただしくなりそうなので、その前にちょっと充電。楽しい休日でした。

http://www.kyosoup.com/  すうぷ通販はこちらからどうぞ   明日より新作のすうぷ2種類作成します。出来上がり次第アップいたします!どうぞお楽しみに!