京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

春すうぷ3号4号

f:id:oishiisoup:20180327184544j:image春キャベツ。巻きがゆるく葉が柔らかく甘い春キャベツ。これをすうぷに仕上げました。鶏肉と混ぜて鳥のスープで仕上げたブイヨンタイプです。ブイヨンタイプがお好みの方々、お待たせいたしました!

f:id:oishiisoup:20180327184929j:imageそして、多くの方々からのリクエストがありました、キノコのスープ。椎茸です。キノコ類のは秋のイメージがありますが、実は収穫は春と秋の二回。昨年立ち上げられた新ブランド、京都市右京区梅津で作られている桂嵐(けいらん)椎茸を使います。朝採れの椎茸20キロ、石突きを取るだけで何時間もかかります。こちらはポタージュタイプです。

どちらも今週末には出来上がります。

http://www.kyosoup.com/  すうぷ通販はこちらからどうぞ