京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

女心と春の空?

f:id:oishiisoup:20180411111950j:image最近、どこにも連れて行ってあげていない母を乗せて、桜のある場所まで少し遠出をしました。琵琶湖の最北端、海津大崎へ。例年ならこれからが見頃の桜ですが、やはりこの辺りも満開は過ぎていました。それでも美しさと、その本数の多さに感動しました。帰りには、最近特に有名になったメタセコイアの並木道を通り、気持ちの良い晴れの一日を過ごしました。しかし今日は春の嵐になるとか…天気は目まぐるしく日替わりになりそうです。女心と秋の空…と言いますが、春の空も同じですね。そして、なんと週末も荒れた天気になる予報です。15日、せっかくの日曜日の百万遍知恩寺。なんとか天気予報が外れてくれたらなぁ…と祈ります。

それから…スープの在庫が少なくなり、通販サイトをご覧になっては「売り切ればかり」とお感じになられる方も多いかと思います。全て手作業で作っておりますので、あまり多くの数を作れず、ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。今月末には、また新作を作る予定をしております。どうぞよろしくお願いいたします。スープ作りを開始して、そろそろ一年。また振り出しに戻って、デビュー作のスープ作りに入ります。お楽しみに!

http://www.kyosoup.com/  すうぷ通販はこちらからどうぞ