京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

穂麦

f:id:oishiisoup:20180417122049j:image先日の百万遍知恩寺での手づくり市で隣のブースだったのは、いつも季節のお野菜を沢山売っておられるご夫婦のお店。お店はいつも早朝より大繁盛。早ければ10時頃には売り切れになる程人気のお店です。お野菜の他に季節の花も売っておられ、今回は穂麦を沢山持ってこられていました。穂麦といえば、先月旅立った我が家のアイドル🐈が大好きだった植物。食べては喉に引っ掛けゲボを吐くため我が家ではずっとご法度だったのですが…。今回買い求め家のあちらこちらに活けながら、改めて寂しさを噛み締めています💦  穂麦は夏の季語。今週末には夏のような暑さになるそうです。

http://www.kyosoup.com/  すうぷ通販はこちらからどうぞ   種類が少なくなっており申し訳ございません。来週には去年のデビュー作を作成いたします。