京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

f:id:oishiisoup:20180514090743j:image私の母は今年85歳を迎えます。子どもの頃東京に住んでいた母は、第二次世界大戦(母は大東亜戦争と呼んでいるが)当時、毎日のように発令される空襲警報、そしてB29が隊を作って飛んでくる姿を見ていたそうです。そんな恐ろしい経験をしている母には、今や怖いものなど何も無いように思えます。

が、ありました! 2年前、膝の手術のため1ヶ月の入院手術で、寂しがり屋であることがわかりました。そして今日からまたしばらく入院、そして明日は手術です。でも明日は百万遍知恩寺手づくり市。…という事で、手術が終わる頃にはお見舞いに行くからね…と明日は1人で手術に向き合う母。全身麻酔で寝てる間に終わるから…と言いつつも、やっぱり少しは怖いのだろうな…。付き添ってあげれずにごめんなさい🙏  更にたくましくなって、長生きしてください‼️