京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます


f:id:ii_ii:20180519084626j:image
昨日はこの辺りの氏神さまである上御霊神社のお祭りでした。京都のお祭りには鯖寿司が定番なんですが家族に青魚アレルギーが1名いるので今年は鰻を買うことに……

千本中立売から西へ延びる北野商店街に美味しい鰻屋さんがあると聞き行ってみると昔の公設市場だったんだろうと思われるチョ~レトロな市場の入り口に店を構えたお店でおじさんが汗だくで鰻を焼いていました。

1回に5匹づつしか焼き上がらない鰻が焼き上がるたびにあっという間に売れていきます。

毎日完売御礼👍ほんとに美味しい鰻でした。

この市場、見た目は怪しげですが奥にあるお肉やさん、表の八百屋さんと近所では質の良いものを売る店として知られているようです。

天神さんに来られた時にちょこっと寄ってみてください。

京のすうぷ屋さん

スープ通販は上のロゴをクリックしてください。