京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

腰痛とゴルゴンゾーラ


f:id:ii_ii:20180611174157j:image

久しぶりに腰痛になり前傾やや右に傾くぎこちない歩き方になってきたので、いつもお世話になっている整体の先生のところへ行ってきた。

触診で暴飲暴食による胃の疲れと水枯れによる筋肉のバランスが崩れたのが原因と言われた。

暴飲暴食はしてないし~~と抵抗すると脂っこいものとか甘いものとかチーズとか食べてませんか?と聞かれ、そういえば先週とっても美味しいゴルゴンゾーラのニョッキを含むイタリアンを食べに行き、シードルを結構飲んだな~と思い出した。

チーズは塩分が濃い上に消化が遅く胃に膜をはるので胃からの水分吸収を邪魔するらしい、アルコール摂取で脱水に加速をかけたんかな?と言う診断でした。他にも暑さ、疲れ、不安定なお天気とかも相まって、内蔵がギブアップしたようです。

鍼打ってもらって、ほぐしてもらって、ズレを治してもらって、普通に歩けるようになりました。鍼って不思議……

でも、またゴルゴンゾーラのニョッキは絶対食べる💕

 

京のすうぷ屋さん

スープ通販は上のロゴをクリックしてください。