京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

今年初の〜〜!

今日は朝から、今年初の、ゴキブリ退治をしました。実は昨夜も網戸に張り付いていました。彼らにとってはこの暑さ「カモ〜〜ンヌ!」と言わんばかりの、絶好のコンディションなのでしょうか…

しかし私たち人類には本当に堪えます。実は一昨日の手づくり市の疲れが取れず、昨日はダラダラゴロゴロしてしまいました。これではあかん!と思ったところ母から「これ飲んでみ」と渡されたのがこの瓶!

f:id:oishiisoup:20180717134745j:image

「いやいや膝や腰は大丈夫やで」と言ったところ、この瓶の中にはビタミン剤が入っているそうで、こんなんで効くんかなぁと半信半疑で服用したところ、オッ!なんかちょっと元気になった気がします。目の奥の痛いのも少し落ち着いてきました。

まだまだ夏はこれから。無事に乗り切れますよう、時々はビタミン剤なんぞに頼って頑張ります!