京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

来年の試作品?

f:id:oishiisoup:20180820105955j:image

京のすうぷ屋さん、2年目の夏。

昨年作りました、きゅうり🥒のすうぷ、そしてじゃがいも🥔のすうぷ。どちらも時間があれば作る予定をしていましたが、なかなか思うように時間が作れず…今年はきゅうり🥒のすうぷは作らないことになりました。じゃがいも🥔は9月の半ば頃に作成出来るか…という感じです。

そんな中少し気が早いですが、来年の試作品?なる物を作ってみました。1つは青瓜。もう一つは賀茂茄子です。特に賀茂茄子は色がグーンと悪くなりますが、ほんのり茄子の香りが楽しめます。青瓜も優しいお味ですが夏場に必要なビタミンK、葉酸カリウムが豊富で、またダイエットにもピッタリの食材のようです。

まだまだ試行錯誤のすうぷ屋さんですが「人はゴチンゴチンと頭を打ちながら生きていく生き物」という言葉に励まされ頑張ります!

http://www.kyosoup.com/  すうぷ通販はこちらからどうぞ