京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

啓蟄


f:id:ii_ii:20190306125753j:image

啓蟄の今日、深夜にうちの猫たちが子ネズミを捕獲して持ち帰り、絶叫しそうになりました。

可哀想に死んじゃってたので丁重に葬ってすぐ、もう1匹連れ帰り生きたまま部屋に放ってくれました。猫たちはしばらく探していましたがすぐに飽きて寝てしまったので、私もあきらめて行方不明のまま放置。

昼に玄関に潜んでいるのを見つけてほうきで外へ誘導、無事出ていってくれました。

二度と捕まらないでもらいたいもんです。

虫も出てくるけど、野鳥のヒナもかえるし、ネズミも出てくる、賑やかな季節に入りました。

春の花がつぼみを膨らませ、美しい季節の始まりでもあります。写真は近くの河津桜🌸

桜シーズンのトップバッターです。

京のすうぷ屋さん

スープ通販は上のロゴをクリックして下さい。