京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

年代モノ

f:id:oishiisoup:20190319190042j:image

毎年 「今年の夏は大丈夫か?」と言いながら、なんと31年も使っていた年代モノの冷蔵庫から、ようやく最新型の冷蔵庫へ。以前のは「取っ手が取れるティファール〜〜♪」ではないが、本当に取っ手は取れており、ドアの開閉もそろり〜そろり〜を徹底し。そして運転音は半端なく大きなものでした。メーカーの方も「僕が今までで見た中で、一番古いタイプですわ〜」と、褒められてるのか、そうでないのか微妙な感じでした。 それにしても、運転しているとは思えない静かさ。何度もドアを開けて冷気を確認し「動いてるわ!」と安心しています。これで今年の夏も来年の夏も、そしてしばらくずっと、「心配ないさ〜〜♪」と、シンバになって歌いたいです🦁

f:id:oishiisoup:20190319201938j:image

そして、これまた32年間使っていたミキサーがついに故障し、部品の交換不可能ということで、新しいのを購入。以前のもアメリカ製でしたが、今回のもアメリカ製。ということで、馬力あります! そして、音もデカい! しかし何もよりも笑ったのは、その名前。「NINJA」 いったい何がどうなったらそんな名前になるのかわからないけど、笑います!

とにかく冷蔵庫の都合などで、大幅にスープ作りが遅れております。 すみません…なるべく早く通販サイトにて販売させていただきます。