京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

残暑お見舞い申し上げます

f:id:oishiisoup:20190812225509j:image

梅雨が明けるまでは、今年の夏がこんなに暑くなるとは思っていなかった方も多いのではないでしょうか。去年の夏の猛暑は記憶にありますが、それに負けないぐらい今年も猛暑ですね。

気になる台風の影響…15日の知恩寺は大丈夫かなぁ…と心配しています。

そんな中空を見上げると、こんなに暑くても季節は動いているのだな…と思いました。秋の気配です。

今日は34年前の、日本航空123便墜落の日。当時勤務していた会社の上司も搭乗していました。この事故とは全く関係ないですが、父の命日でもありました。空を見上げ、天国へ旅立った最愛の人たちの事を、改めて思い出す一日でした。