京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

クワズイモの花

f:id:oishiisoup:20190902111448j:image

おそらく10年ほど前に、行きつけの美容院で分けていただいたクワズイモ。最初は水栽培をしていたけれど、少し大きくなってきたので鉢植えにしました。その後何度も何度も生命の危機がありつつも、若干の放置状態気味で今までやってきました。特に先週は雨が多かったので水やりもせず、ようやく今朝水やりをすると、なんとお花が咲いているではありませんか! しかも一つはすでに咲いた後の様子! いただいた美容師さんに即連絡したら「僕、まだ一回しか花を咲かせてない」とのこと。なんだかとっても嬉しくなりました! …というか、ほったらかしが良いのかな? 過保護はあかんねんな。子育てと一緒なんですね。