京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

とうもろこしのスープ発売!

先ずは15日の百万遍さんの手づくり市には、沢山の方々にお越しいただき本当にありがとうございました。午後1時に、お待ちした5種類の全てのスープ完売という事で、こちらもびっくりしつつ、早々に店仕舞いをしたため、その後にお見えいただいた方々には本当に申し訳ございませんでした。

さていよいよ、スープ界の王様、king of soup とも言える、とうもろこしのスープが出来上がってきました。

f:id:oishiisoup:20190719101843j:image

f:id:oishiisoup:20190720071255j:image

今年は京都久御山の村田農園さんが栽培されているパールコーンという品種。真珠のような粒がぎっしり詰まっていて、生でも食べられる白いとうもろこしをたっぷり使って作りました。

f:id:oishiisoup:20190719102035j:image

見た目はじゃがいものような色ですが、一口食べて「あま〜〜い」と叫んでください! 

f:id:oishiisoup:20190719102150j:image

あっ、ラベルはそのまま黄色のとうもろこしですが…🌽  あしからず… 

http://www.kyosoup.com/

通販はこちらからどうぞ