京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

かぼちゃのスープ出来あがりました

f:id:oishiisoup:20210921084415j:image

「ちゃっちゃつちゃっちゃっかぼちゃのスープ、ママがつくったじまんのスープ、シンデレラの馬車かぼちゃかぼちゃ、シンデレラの馬車かぼちゃかぼちゃ、たんぽぽいろしたシンデレラのスープ♬」の歌のとおり、たんぽぽ色のきれいなスープが出来あがりました。

f:id:oishiisoup:20210921084451j:image

真夏の太陽のもと、大きな黄色の花を咲かせ実が成り収穫

f:id:oishiisoup:20210921084646j:image

この頃のかぼちゃはまだまだ硬く甘みもありません。収穫した後、しばらく寝かせておくことで、かぼちゃの澱粉が糖へと変わってゆきます。

今夜は十五夜。明後日は秋分の日。季節はどんどん秋へと進んでいますね。温かいかぼちゃのスープで、秋を感じてください🎃