京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

12/15百万遍さんの手づくり市お礼、そして金時にんじんのスープ発売

f:id:oishiisoup:20211215234218j:image

夜明け前からの準備となった12月の百万遍さんの手づくり市。終い弘法や終い天神ならぬ、終い百万遍さん。

f:id:oishiisoup:20211215234624j:image
f:id:oishiisoup:20211215234626j:image
f:id:oishiisoup:20211215234630j:image

日中は暖かくなり、和やかな雰囲気のもと多くの方々で賑わった一日でした。

たくさんの方々との会話も楽しく、人との繋がりのありがたさをひしひしと感じることが出来ました。お立ち寄りいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

f:id:oishiisoup:20211215234822j:image

f:id:oishiisoup:20211215234834j:image

片付けをする頃には東の空から月が上がり、一年で最も日中の時間が短い季節の手づくりは無事に終了しました。

親しい方々と良いお年を、と挨拶をして家路に着く頃には日没となりました。

昨年に引き続き中止が相次いだ今年の手づくり市ではありましたが、いつもご尽力いただいている主催者様には感謝のひとことです。

2022年の手づくり市も無事に開催出来ますことを祈りつつ…。

f:id:oishiisoup:20211216090541j:image
f:id:oishiisoup:20211216090539j:image

そしてご案内が遅くなりましたが、金時にんじんのスープも出来上がっております。金時にんじんを見ると、お正月やなぁ…と思います。綺麗なオレンジ色。濃厚ながら優しいお味をどうぞお楽しみください🥕