京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

えんどう豆のスープ出来あがりました

f:id:oishiisoup:20220530092833j:image
f:id:oishiisoup:20220530092845j:image
f:id:oishiisoup:20220530092848j:image
f:id:oishiisoup:20220530092842j:image
f:id:oishiisoup:20220530092850j:image
f:id:oishiisoup:20220530092836j:image
f:id:oishiisoup:20220530092839j:image

【えんどう豆のスープ出来あがりました】

5月もあと2日。日差しも風もいよいよ夏の気配がしてきました。その前に雨の季節がありますが、それも自然界には必要なことです。

さて初夏のかおりの野菜といえばえんどう豆。
お待たせいたしました。えんどう豆のスープの出来あがりです。一袋に約100粒ほど使って濃厚なポタージュスープに仕上げています。
お楽しみ期間の少ないえんどう豆。暑い日には冷製で召し上がっても美味しいですよ。

*しっかり熟したうすいえんどう(えんどう豆)を使っております。時々おへその黒い部分が少し残っている場合がありますが、それはえんどう豆が熟している証です。品質には問題ございません。

#京のすうぷ屋さん #京野菜のスープ #えんどう豆のスープ #えんどう豆のポタージュ #スープ #旬の野菜 #京都産 #野菜のスープ #無添加 #無添加スープ #美味しいスープ #野菜 #京野菜 #優しい味