京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

伊勢丹 百万遍さん お礼

f:id:oishiisoup:20220817144709j:image
f:id:oishiisoup:20220817144706j:image

3年振りに五山の送り火でご先祖様を見送れた京都でした。点火間際に大雨に見舞われた京都でしたが、美しい送り火に心を奪われました。
船山の近くの当店ですが、点火直後は炎と煙に包まれておりました。

さて8月10日〜15日まで開催されておりましたジェイアール京都伊勢丹での催事、そして15日の百万遍さんの手づくり市では、連日の猛暑の中たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。

まだまだ暑い暑い日が続くとは思いますが、太陽は少しずつ傾き始め、日の出も遅くなり日没も早くなってきました。一昨日の夜はプライベートな用事で出かけましたが、虫の声が聞こえてきて季節の移ろいを感じました。

暑い暑い、猛暑猛暑と嘆いていますが、もうしばらく続く残暑も楽しめるようになりたいと思います。

#京のすうぷ屋さん #京野菜のスープ #スープ #野菜のスープ #無添加 #無添加スープ #旬の野菜 #旬の野菜のスープ #京都 #京都産 #レトルトスープ #百万遍さんの手づくり市 #ジェイアール京都伊勢丹