京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

バターナッツ南瓜のスープ完成です

f:id:oishiisoup:20220901101205j:image
f:id:oishiisoup:20220901101158j:image
f:id:oishiisoup:20220901101211j:image
f:id:oishiisoup:20220901101202j:image
f:id:oishiisoup:20220901101208j:image
f:id:oishiisoup:20220901101155j:image

9月に入り、いよいよ台風シーズンとなりました。猛烈な台風が近づいてきているとのニュース、大きな被害が出ませんように祈ります。

さて9月入って最初のスープはバターナッツ南瓜です。
おめでたい瓢箪のような形。果肉は綺麗なオレンジ色です🧡 カロチノイドが多く含まれた、アンチエイジング食材だそうです。
名前の通り、バターの風味のような、濃厚な味のスープに仕上がりました。

冷たいものをたくさん摂取した夏のからだに、温かなスープでほっこり秋を感じてくださいね。

#京のすうぷ屋さん #スープ #京野菜のスープ #無添加 #無添加スープ #季節の野菜 #野菜のスープ #バターナッツかぼちゃのスープ #バターナッツかぼちゃ #京都産 #京都の野菜 #京都 #旬の野菜 #レトルトスープ #レトルト食品