京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

ブラウンオニオンのスープ出来あがりました

f:id:oishiisoup:20220915105727j:image
f:id:oishiisoup:20220915105734j:image
f:id:oishiisoup:20220915105730j:image

【ブラウンオニオンのスープ発売します🧅】

今日は朝から夏のような暑さです。でももう蝉も鳴いていませんし、やはり季節は秋へと進んでいます。

そして、すうぷ屋のスープも秋へ秋へと移行。本日からブラウンオニオンスープを発売いたします。

スライスした玉ねぎ200キロが30キロになるまで半日かけてゆっくりとバターで炒めていきます。決して焦がしてはいけません。ひたすら弱火でゆっくりと…もちろん腕はパンパンになります💪 やがて飴色になり甘みと旨みが出てきてから、鶏のブイヨンで仕上げています。

🧅アレンジレシピ🧅
耐熱性の器にスープを入れ、バケットの薄切りを浮かべ、チーズをたっぷりとふりかけ、オーブントースターへ…。
オニオングラタンスープの出来あがり!

虫の声とともに、からだに優しく温かなスープをどうぞ。

#京のすうぷ屋さん #スープ #京野菜のスープ #ブラウンオニオンスープ #玉ねぎのスープ #無添加 #無添加スープ #京都産 #京都 #レトルトスープ #秋 #自然派 #野菜のスープ