京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

ええお天気やなぁ〜〜☀️

f:id:oishiisoup:20171221110913j:image朝晩の冷え込みには身体が縮みますが、昨日今日の日中は真っ青な青空が広がり、本当にええお天気です。あちこちの家のベランダでは布団が干され、太陽の恵みを受けてフカフカになっています。

京都の冬は「底冷えする」とよく言いますが、ずっと京都に住んでいるとこれが底冷えなのかわからないのだけど、北海道出身の人が「北海道の寒さと京都の寒さは違う」と言っていました。北海道の人にも京都の寒さは堪えるようで、やっぱり「底冷え」の仕業なのかなぁ…。雪こそあまり降らないけれど、ゾクゾクと足元から冷える、京都の冬の日です。

http://www.kyosoup.com/  すうぷ通販はこちらからどうぞ! バターナッツかぼちゃ🎃残りわずかです。