京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

府庁前こだわりマルシェお礼

f:id:oishiisoup:20190929203503j:image

前日までの雨予報はどこへ行ったやら、晴れ渡る青空のもと、しかしサウナのような蒸し暑さの中、府庁前こだわりマルシェが開催されました。今回も旧友から初めましてのお客様まで、多くの出会いを楽しませていただきました。本当にありがとうございました。

ずっと気になっていた、スープダイニングPanbooさんもご一緒出来、とても嬉しかったです。またお隣はカキ氷とタピオカ入りのドリンクを売っておられたお店で、終始長い行列が出来ていました。本当に!暑い暑い1日でした。

そんな中、世にも珍しい「万願寺とうがらし釣り」というお店もあり、私は孫のような子どもたちに混じって頑張ってきました。

f:id:oishiisoup:20190929204004j:image
f:id:oishiisoup:20190929204007j:image

そしてお箸作り

f:id:oishiisoup:20190929204032j:image

かんなで削ってヤスリで磨いて檜のお箸の出来上がり。

仕事しに行ってんのやら、遊びに行ってんのやら、まぁ楽しければ良いですよね!

f:id:oishiisoup:20190929204212j:image
f:id:oishiisoup:20190929204215j:image
f:id:oishiisoup:20190929204205j:image
f:id:oishiisoup:20190929204209j:image

金木犀が秋を知らせてくれます。ひっつき草(名前がわからない)やネコジャラシや蝉の抜け殻が昔を思い出させてくれます。

楽しい1日でした。

明後日から10月。頑張らねば〜〜!