京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

年取ったな~


f:id:ii_ii:20170930084105j:image
 

昨日小学校の前を通ると聞きなれた音楽が聞こえてきた。運動会の練習らしく映画アルマゲドンのテーマが大音量で流れている💦💦

おお、斬新❗って思うのがもう年をとった証拠なのか??

小学生のある日、いつもはクラシックが流れている給食の時間に当時のアイドルの曲がスピーカーから流れてきた。

その日の放送部のメンツは仲のいい友人たちで誰かが家からレコードを持ってきたんやな~と笑いながら聴いていたら、怖い顔をした担任の先生が"放送室に行って止めてきなさい‼"となぜか私を指名してきた⤵

不本意ながら"止めろって怒ってるで~"と伝えに行った……なんてことがあったな❗と思い出してました。今思えば、なんと保守的なと思うけど…

 

スティーブン・タイラーのハスキーボイスがしばらく頭の中をリフレインしてました。

サントラ持ってたな、私🎵

 

写真は梅小路公園の朱雀の庭にキレイに咲いてたフジバカマです。