京のすうぷ屋さん

自慢のすうぷの事やあちこちで見つけたちょっと楽しいことを綴ってます

枝豆のスープ出来あがりました

f:id:oishiisoup:20210804085014j:image

8月に入り、暑さにも慣れてきたかと思いつつ、やはり暑い毎日です。

そんな中、枝豆のスープが出来あがりました。

f:id:oishiisoup:20210804085114j:image

枝豆を枝から外し、湯がいて、それから皮を剥きます。片手にビールといきたいところですが、それは夜まで我慢です。クーラーの効いた涼しい部屋での作業ですから、あまり苦になりません。

f:id:oishiisoup:20210804085306j:image

せっかくのお豆さんなので、粒々感を残して粗濾しで仕上げました。冷製で召し上がる時は、お好みで牛乳や生クリームなどでのばしてください。

f:id:oishiisoup:20210804085548j:image

枝豆はこのまま畑で育つと大豆になりますよ。